備忘録  今度はパパが入院、移動はどうする?問題解決☆彡

また、犬ではなく人間の方ですが、
パパが23日祭日の少し前から胸(心臓)が痛くなり
煙草を吸うととくに痛くなっていたそうで、
23日は、夜中のトイレに行った時も、起きてから座っている時も
息苦しい(心臓が痛い)と、言い、館山の
地域医療センターへ休日診察に行き、翌日からの検査のため入院になりました。
以前、埼玉の病院で心臓の検査で血管につまりが見つかり血管にステーテルを
入れるかも・・・のカテーテル手術をしたのですが、
その時は、ステントは入れなくて済んだのですが、
また悪くなったようです。


24日
平日面会は13時からですが、急なことで歯磨きや髭剃り
携帯の充電器、着替えなど、午前中に渡しに行って
今度は、午後からの検査を待って、
夕方また面会に行く予定です。


23日は一日診察待ち状況待ちで暗くなるまで帰ってこないパパママ。
そしてママしかいない様子。
ポンとラムが心配そうにしていました。
ラムはすぐに一人でも、遊んでもらえると元気になりますが
ポンは、いないのは余りないので、
いつもより寂しそうです。

遅くなったのでベランダに出してトイレと触れ合いタイム🌸

パパがいないので、寂しそうに休むポン☆


24日の夕方検査後にカテーテル手術があり、血管3本のうち2本が細くなっていて
今回1本にステントを入れましたが、もう一本も危険な状態。
今月手術は入れられないので、12月2日にまた、カテーテル手術で残りの血管に
ステントを入れる予約が出来ました。
会社の月末の処理もあるので埼玉へ帰らなくてはいけないのですが、
パパは自分で運転する。(ママがすごく運転下手で乗っている方が心臓に悪いため)
と、言っていたのですが、先生から25日再度説明を受けて
危険な状態なのと、埼玉ですぐ近くに住んでいる主人の弟が自分から
「月末で会社に行きたいんだろ。
俺が迎えに行くよ。また手術前に送ってやるから。」
と、言ってくれました。
弟も自営で会社をしているので月末会社に戻りたい気持ちがわかるし、
危険な状態を心配してくれていました。
それで、土曜日退院なので、車で来てもらうことになりました。


来月半ばに、埼玉の病院で循環器の診察の予約が入っていたので
そこまで、待った方が良かったのか、
悪くなる前に対処できてる方が良かったのか、わかりません。
やはり、館山の先生に埼玉でカテーテル手術をした方がいいのでは?
と、話しをしたら、急いだほうがいいので早い方にした方がいいですよ。
と、言ってくれました。


※※※ここまでお昼に書いて・・・・夕方、話が進展しました。※※※
それで、25日午前にダメもとでパパに埼玉の病院に電話をしてもらうよう言いました。
館山の先生も危険な状態を話してくれたそうで、夕方、検討してもらった結果が出て
11月30日検査を入れてもらえました。
その後、12月早々、手術をしてもらえそうな話になったそうです。
最初、弟は一人で車で来て、月末が終わったら、また館山に送ってくれる予定でしたが
今度は、埼玉で手術になるので、車を置きっぱなしに出来ない。
と、考え、ちょうど土曜出勤の人が前回館山まで日帰り運転をした社員で
仕事内容が月曜に移動できる仕事だったので、弟と一緒に1台で来て
2人で一台ずつ乗って帰ることが決まりました。


後は、無事帰って無事に手術が出来ればいいのですが、
月末と車の問題が解決しそうでほっとしています


11/25作成
明日の夕方の予約投稿なので、その時は無事に埼玉に着いていますように(*^-^*)


26日夕方✥✥✥✥✥✥✥無事埼玉に着きました♡



あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する