見ようと思えば、希望だって見えますね☆彡

天気の良い秋晴れの朝散歩、空がとても高く見える日です。
またポン☆が富士山を見られる道を通りたがっていたので
行ってみました。
こんないい天気だから見えそう(^^♪
って思ってみたら、本当にうっすら富士山が見えました。
知らなかったら見えないくらい・・・
写真にも撮れないくらい、うっすらです。

それで思ってしまったのですが、
周りの風景も知らなかったら見えない事って多いんじゃないかって事。
朝散歩で、すれ違う人も挨拶しているうちに
始めは、いかめしい顔で歩いていた人が
共通の知り合いがいたことがわかって、世間話をするようになったり
私が、たまに落ち込んで暗い気持ちで歩いているときに
向こうから笑顔いっぱいで挨拶してきてくれて、
笑顔で挨拶を返したら、それだけで、体の奥から、元気があふれてきます
もし、挨拶しなかったら、話したりしなかったら
つまらない世界になっていたんじゃないかしら。


それに会ってはいないけれど、読んでいるブログの方々、
私のブログを見てもらって、少しでも共感してもらえている方々
ブログを通して、つながっているような気がして希望をもらっています。

いつも見えない富士山は、見えないけれど、その視線の先にあります。
希望や明るい未来が見えないかもしれないけれど
信じて目指して行ったら、希望だって見えるような気がします。


大好きなママの足の間に顔を入れる   ポン☆

好きなものを、全身で喜んで欲しがるポン☆とラム🌺

ふたりは、見てくれるだけでも大喜び(^^)/
撫でたら、うっとり💛幸せいっぱいのふたり♬ 
希望の未来がいつもそばにいますね(#^.^#)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する