ポンが見つかって良かった☆彡

爽やかな秋晴れ。
午後3時半、夕方散歩へ行きました。
ポン☆はこの頃、まだ温度が高いと余り歩かないので
元気なラム🌸から。と思い
散歩の雰囲気を感じて、部屋のドアへ急ぐポン☆を
足で停めて、
「待っててね。」
と、声を掛けてラム🌸からお散歩へいきました。


楽しくお散歩でしました(^^♪       ラム🌸


さあ♪ポン☆お散歩行くよ。
ってポン☆を探したら、いない。
ラム🌸ポンを知らない?
ってラム🌸を探したら、リビングの唯一ベランダの柵に
囲まれていない窓が開いていて、
ラム🌸が、にっこり、そこから出て庭へ出る縁側?
を歩いていました。
ラムには高いのでまだ降りようとはしなかったので
すぐ、捕まえて部屋に入れましたが、
ポンは、進んでは降りないけれど、降りることは出来る高さ。
そのうえ、降りたところには、いつも散歩へ行くときに
使っている、道へ出る階段があります。


家の周りをポン☆の名前を呼んで探したのですが、
見つけられず・・・パパは今日は会議で出かけたので
時々散歩を手伝ってくれる人が予定の仕事が
終わっていたことを思い出し、確認して、
一緒に探してもらうようにお願いしました。
電話をしながら、一番危険な車の往来が一番ある場所へ
行っていないか確認に行きました。
その道のいつもわたっている2か所を確認して
一度、来るのを待つため家に帰ったら、
もう少しのところで、先に着いた会社の人が
ポンちゃん家の庭にいましたよ。
と、電話をしてくれました。
「庭の草の中がカサカサしていたので
ラム🌺ちゃん?と思ったらポン☆ちゃんでした。
でも呼んでもすぐ気が付かなかったですよ。」
と捕まえていてくれました。

もっと草だらけだったけど、午前中少し草刈りしました。
足の踏み場が有って良かった(;^ω^)


その後、少しだけ、近場を散歩して、お家に帰って
お水を飲んでいます        ポン☆


やっとお家に入れました     ポン☆

ママが午前中、お庭探検していたから
僕もお庭探検していたんですよ。     ポン☆


出たばかりだったのかしら? 
無事で良かったです♡
リビングの廊下側のドアが緩くなっているので
クーラーがきいていない廊下へ出ないように毎回確認していますが
これからは、ここも注意ですね(#^.^#)
っていうか、開けたら閉める。ですね。


ポン☆が無事でいてくれたことに感謝して
あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する