ラム🌺片岡動物病院へ行ってきました☆彡

今日は、ラム🌺の狂犬病のワクチンと
フィラリアの検査とお薬をもらって、
ポン☆ラム🌺のノミだによけの飲み薬をもらいに
片岡動物病院へ行ってきました。

ここは、老先生で設備が悪くなっているのですが、
お金を掛けない治療をしてくれます。
抗がん剤とかしないし、延命治療もしないけれど
昔はその病院でいろいろ治療をしてくれました。
今は、高齢のため、無理をしなくなったそうで、
難しい病気は、大きな病院へ紹介するそうです。
今度の8月からは、日曜日も休診になるそうです。
やはり、もう一か所かかりつけ病院は必要ですね。

でも、患者さんもそれがわかっている人たちばかりです。
待合室にいると、他よりフレンドリーな人が多い気がします。
ラム🌺も愛想がいいので、話しかけられました。
ラム🌺に挨拶してくれた🐶のママさん。
ゲージの中で、わが子🐶がやきもち焼いていましたよ(*´ω`)


今日は、猫さんと犬さん半々くらい。
猫飼いさんも、犬もいいわね~(*^-^*)
って、小型犬さん達を見ながら言っていました。
その人は、犬も飼っていたそうなのですが、
大型犬ばっかりだそうで
一度、雑種の子供の兄弟をその人と、隣の人でもらったのですが、
うちの犬は大型犬に。
隣は小型犬に育ったそうです( *´艸`)


帰り際に、年配のミニチュアダックスさんが
口輪をつけて診察に来ていました。
隣に座って、ダックスさんのママと挨拶したラム🌺
そのダックスさんに気が付きました。
後姿だから、ポン☆お兄ちゃんに似ている(^^♪
って、思ったのか、一生懸命挨拶に行こうとしていたのですが
しっかりママに止められました( *´艸`)


ひとりでお留守番をしていたポン☆

待ちくたびれましたよ    ポン☆

でも自分のゲージで、ゆっくりくつろいでいたポン☆

この後、病院で注射をして、お疲れのラム🌺と一緒に
おやつをもらって、ご機嫌になったポン☆でした💛


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する