曼殊沙華を見てきました☆彡

9月19日。台風の影響で、途中☔が降ってきたりの天候の中
館山の曼殊沙華を見てきました。

ここは、赤だけじゃなく、白、黄色も咲いていて
コロナ前に来たのですが、とてもきれいで、その時、初めて見た
白の曼殊沙華が綺麗で、そこの畑の人に声を掛けたら、
球根を持って行っていいよ。
と、言われて、もらって帰ってきました。
久しぶりに思い出して行ってみたのですが、
少し早かったので、あまり咲いていませんでしたが
今年は、黄色い花が綺麗に咲いていました。

場所は、道の駅三芳村鄙の里の近くです。
その前の道を東京方面に進んだ田んぼの風景になったところの道の脇に咲いています。


帰りに道の駅によって、足湯をしていたら、すごい雨☔
すぐ止みましたが、店にも移動できないほど。
3組いましたが、小さな屋根の下、濡れないように
少し雨脚が弱くなるのを待ちました。


家に帰ったら、前回もらった白い曼殊沙華が一株咲いていました(*^-^*)


綺麗な花を見てこられて良かったね   ポン☆


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する