7月15日16日・南房総市白浜の海女祭り☆彡

昨日から週末館山です。
今日は、館山の長須賀でお祭りをしています。
15日16日やっているようで、道に交通規制の看板が出ていました。
小さいけれど、道沿いの神社に出店も出ていました。
去年は、通りがかったら、お神輿が通っていました。
館山の人はお祭りが好きで、お神輿を担ぐのが好きなんですって(^^♪
地元のおばあさんが教えてくれました。


そして、こちらで整骨院に通っているのですが、
そこの先生から、今日午後の診察を受けていたら
南房総市白浜で海女まつりがあることを教えてもらいました。


家に帰って、早速検索(*^-^*)

動画も載っていて、見てみたら
夜がメインの幻想的なお祭りのようです。"(-""-)"
でも、我が家はパパが早く寝るので、きっと行かないって
いうだろうな。残念です"(-""-)"



今日は、朝の散歩が終わった後、ラム🌸をお風呂に入れました。
ドライヤーをかけようとしたら、逃げ回るので
今日は少し曇りで、午前中はベランダで遊ぼせていても
大丈夫な温度だったので、自然乾燥で。

少し、毛がふわふわしているようです。

午後は、暑くなってきたのでお部屋で遊びます。
元気なラム🌸に気をとられて、ポン☆を見失ってしまって
探したら、いつものパソコン机の下の私の足元に。
ラム🌸から、隠れていました。


ポン☆って呼んだので、周りを見ながら・・・

ゆっくり出てきました。ママが守ってあげるからね💛

遊びに夢中になってしまうと、しつこく噛んでくるラムを怒れない、
平和主義のポン☆なのでした(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する