ケンカしても思いあえる。母娘っていいよね☆彡

昨日、妹から、携帯に着信があったのに気がついて折り返したら、
いきなり起こった声で
「もう!いやんなっちゃう。
おかあさん、暑いから昨日、エアコンつけて帰って
今日来て見たら、家の窓を全開にしているの。
怒っても何にも、いわないから、出ていけ!
って言ったら、平然と出て行って、
驚いて探しに言ったら、近所に隠れて、見ていたんだよ。
もう面倒見られないから、老人ホームに入れていいよね!!」
私は、いきなりの大声で驚いたけれど、
ゆっくり
「いいよ。〇〇の好きにして。」
と、答えました。
すると、母に聞こえるように
「お姉ちゃんが良いって言ったから老人ホームに入れるよ。」
と、言って、電話を終えました。
その後、ラインが来て、まだ老人ホームに入れないでやってみる。
って書いてありました。
愚痴を聞いてもらって、落ち着いたそうです。


今日も、
母のところへ行って、ちゃんとエアコンつけてきたよ。
やはりつけないと暑いものね。
もう母じゃなく家を冷やすつもりでつけたよ。
家の周りの草が伸びていたので、草刈りをしていたら
デイケアセンターから帰ってきた母が、
手伝おうとしてくれたのだけど、蚊が多いから
近所の散歩友達のところへ遊びに行くように言ったら
行かないで、家の中から様子を見ていました。
かわいいところ有るね。    今日の連絡まで
ってラインが入ってきました。


もう母との時間も少なくなっているので
母と妹がケンカしながら、思いあっている様子が目に浮かび
とても幸せな時間だな。ってちょっぴり羨ましくも感じました(#^.^#)



まだ、この日は、涼しかったので、夕方散歩に行けました。

パパも家にいたので、ふたり一緒にお散歩でしました。

一緒に歩くと、楽しいですね(*^-^*)    ポン☆ラム🌸

今日も楽しくお散歩が出来ました( *´艸`)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する