子供の日なので、手作り甲冑が着られるイベントをやっていました☆彡

買い物から帰って、夕食の準備をしながら、テレビをつけたら、
大きな地震のニュースが流れています。
どうか、被害が少ないように
みなさんが無事でありますように


今日は、近場の買い物に出たら、いつもはシャッターがしまってるお店に
甲冑が並んでいました。
ここは、手作りで兜や甲冑を、段ボールの板から作っているグループが
子供の日なので、その手作り甲冑を 午前10時半から午後4時まで
無料で着せてくれて、写真を撮らせてくれたのです(*^-^*)


道沿いのお店なので、みんな車から見ているそうですが
駐車場が無いので、通り過ぎるだけ。
私は、少し歩くけど、いつも買い物をしているお店に停めて
歩いて行ってきました。

3時ごろ行ったのですが、少し前に小学生が4人来て
甲冑を着て、スマホで写真を撮って帰ったそうです。


子供だけかと思ったら、大人の人も着れますよ。
ご主人もいいですよ。
と、言ってくれたのですが、主人は釣りに行っているので
残念ながら、着ることが出来ませんでした。


コロナでお祭りに参加する機会が無くなったそうですが、
みんなが手作りで甲冑を作り、それを着て
地元の祭りや、海外のランタンまつりにも、
みんなで、行って参加していたそうです。

また、みんなでお祭りに参加できるようになると良いですね(*^-^*)




今日は、暑いくらい晴れた日だったけれど、風が少し強い日でした。

時々、日陰で一休み        ポン☆

散歩から、帰ってきたら、左側にいた、ラム🌸が右側に移動

このところ、右側をトイレにいるみたいです。
日陰や、風向きで自由に移動しています(^^♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する