お散歩で、可愛い花を見つけました☆彡

流木が、まるで竜のようなので、乾かして
飾りました。
良いことがありますように☆彡


今朝も元気にお散歩♪

毎日同じところだけど、匂いを嗅いでは、とてもうれしそうなので
ポンにとっては、くんくんして、新しい情報をもらっているようですね。

少し違う道を歩いたら、ひとかたまりづつでしたが、かわいい花がさいていました🌸

この花は、初めて見たとき、素敵な花だと思ったら、
他の人もそう思ってブログに載せていて
その時、種や実に毒があることを知りました。
日本じゃ寒さに弱いので冬に枯れてしまうけど、外来種で繁殖力がすごいそうです。


世界の侵略的外来種ワースト100に選ばれたり、要注意外来種とされたりと、温暖な地域では植えてはいけない植物とされているのです。(←コピーしました)


どんな花でも、みんなきれいに咲いていますね🌻


ゆっくり、花を見るようになったのは、ポンの散歩のお陰です(*^-^*)

また今日も涼しいところを目指し、一生懸命歩いているポンです☆彡


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する