おばさんの思い出☆彡

昨日、コートの事を書いていたら、ふと古いコートを
譲っていた年配の女性の事(おばさんと親しみを込めて呼んでいました)
を思い出しました。


数年前まで近所に、大型犬と一軒家に住んでいたおばさんがいて
犬が死んだあと、一人になって寂しいので
忙しい近所の人の犬の散歩をしてまわっていました。
うちの太郎も良く散歩してもらっていました。


その後、離婚したお姉さん家族(お姉さん・成人の子供2人)が家に入り
荷物がいっぱいなのと、水道のポンプが壊れて水がたくさん出ないので
お風呂は、近くに親戚がいるので、そこへ入りに行っていて
飲み水は、足りなくなる分、公園で汲んでいたら
管理の人に見つかり、汲みにいけなくなった。
と、言うので、我が家の水道からも水を汲ませてあげていました。


後で、おばさんの家の近所の人から
「あの人は知能が少ないので、犬の散歩を頼んじゃダメだよ。」
と、言われて散歩は止めたのですが、
水は汲みに来ていました。
でも、冬もコートも着ていなくて、寒そうだったので
ユニクロのダウンコートとか、でしたが、
毎年譲っていました。
お姉さん家族が来て、おばさんの部屋が二階になり、
エアコンも無い。って言っていました。


私もいつも家にいないので気が付かなくなっていましたが、
いつもの犬友達が、この頃おばさん見ないね。
っていうので、二人でいつごろから見なくなったのか考えてみたら
一年前くらいから、ディサービスの車が良く家の前に来て
おばさんが乗っていくのを見たので、
入所しちゃったのかな?
って話しました。


おばさんのお姉さんが、少し怖い感じの人なので
どうしたか、聞けないのですが、
ふと、今回コートを買った時に
今は、暖かい部屋にいられるのかな?
って思い出してしまいました。



散歩道には、元気になる明るい花🌹と実のつけている木
冬でも元気になれますね。


木々の元気をもらって散歩しましょうね ポン☆


※おばさんと言っていますが、実は、私と同じくらいの歳の人で
名前も、偶然同じ名前なんですって( *´艸`)


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する