暑くても植物は元気です☆彡

お散歩中、青い色が涼しく感じて、急いで写真を撮りました。

ポンも一緒に・・・
と、思ったらシャッターが反応するまで時間がかかり、
全体写真に間に合いませんでした(;^ω^)

写真じゃなくてポンの散歩だから、これでOK🌸
自由に歩いてねポン♪

半月、館山に来ていなかったので、通り道の、ご近所の人の家庭菜園では
茄子と、小玉スイカがたくさんできていました。
奥のオレンジの網にスイカが育っています。


植物の成長って、動けないその場所で精一杯大きくなって
次のために種を残そうと、広がっていく。
美味しくなって鳥などに食べさせて、その種を違う場所に運んでもらう。
鳥や動物が食べなくたって、美味しければ、その種類は人間の手を借りて
苗を作ってもらえて、いつまでも残ることができる。
自分も、見返りは求めず、精一杯生きていこうって思えますね(*^^*)


今日のお散歩も暑かったね   ポン☆

お部屋の中は、涼しくてサイコーだね  ポン☆

お散歩頑張ったよ。のおやつ待ちです( *´艸`)


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する