母がボケて笑顔の人になりました☆彡

貧血とむくみで、本庄の病院へ入院していた母が
5/1退院して、そのまま、今までディサービスで通っていた
○○苑で、面倒を見てもらえるようになりました。
次に入るホームもそこの担当の人が
家の近所で入れるところを探してくれて
もう家に帰ることもなく次へ行ってしまうそうです。
入所しても、いつもの病院の通院は、有料なので妹がする事にしました。
そこがいいのか悪いのか、人の出入りも多いというので
少し様子を見ることにしました。


でも、母は、ボケてから、いつも笑顔になり
人が話すときも、わからなくても笑顔でいるそうなので
上手くやれるんじゃないの?
って妹が言っていました。
先日も入院したところの先生から、
いつも笑顔でいますよ、
って聞いていたので、安心しました。
昔は、余計な一言で、人の気分を悪くさせていた人で、
そのせいで、仲の良い友人からも
お母さんの一言で傷ついた。
と、言われたこともあったのですが、
年をとったら、良い人と思われた方が、面倒を見る人にとっても
可愛がられる秘訣なので、終わりよければ・・
と、私も思っています。
そして、私は年をとったら、子供もいないので
面倒を見てくれる人がいないので
ボケないように、人に好かれる笑顔の人でいられるよう
気を付けていきたいと思いました。



🐶今日も元気にお散歩です     ポン☆

私も元気にお散歩です      ラム🌺

お散歩は楽しいですね     ラム🌺

今日も楽しくお散歩出来ましたね(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する