暑い日に負けない暑い心を持ちたいですね☆彡

気が付けば立秋を過ぎていたのですね
この暑さ、残暑🌞より、まだまだ真っ盛りのよう。
私達だって、まだまだ気持ちはいつまでも暑く!真っ盛りでいきたいですね(*^-^*)


8月12日は、御巣鷹山 飛行機事故があった日です。
もう37年前になりました。
ちょうど、この日に私は盲腸の手術をしました。
翌日から、病室のテレビをつけると、このニュースでもちきりでした。
実家は本庄なので、その数年後、年上のバイトで一緒になった人から
あの時、飛行機が墜落予定範囲に本庄市内も入っていたそうで、
操縦士が被害を防ぐために、人が少ない山の方へ、一生懸命向かった。
らしいと、聞きました。
歳を重ねてからは、自分にも降りかかってきたかもしれない災難から
無事に生きていられることに。
特別な思いも込めて、ご冥福を祈っています。


この頃、面白くて見ているテレビ、ヒューマングルメンタリー オモウマい店。
そこでも、店長さんが、子供の時、お父さんと朝キャッチボールをして
その日の後、交通事故でおとうさんを亡くしてしまい、
人は、あっけなくなくなってしまうんだ。
このお客さんとは、もう2度と会えないのかと思うと
きちんとした挨拶と、ついたくさんサービスしてあげたくなるんです。
みたいなことを言っていました。
私も出会った人には、しっかり挨拶して、出会えたことに感謝していきたいです。


今日も、お散歩、夕方少し涼しくなってから
可愛いチワワさん、2組と出会って挨拶できました。
しっかり、マスク越しでも、顔満面で笑顔を伝えられるように、
散歩前は、顔の筋肉が固まっていないか確認してから
散歩に出かけるまろママです♪

何をしているの?
いつまでも鏡の前にいないで、早く散歩へ出かけようよ    ポン☆


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する