まろの誕生日によせて☆彡

今日は、まろの誕生日です。
生きていれば20歳☆彡
記念すべき日です。


そう思っていたら、先週末、スマホの写真の整理をしていたら、
いつもは、もう亡くなる前の弱くなっていた写真しか残っていなくて
何かまろを載せようとしたら、頑張っているまろばかりで、
辛い思いをしながら選んでいたのですが、
今回1枚とビデオ2本は、元気な姿で写っていました(*^-^*)

2016年4月29日
海岸を散歩中。


2016年4月15日
ビデオは画像アップロードできませんでしたが、草の上で涼しい風が吹いてきて
嬉しそうにしっぽを振って草の匂いを嗅いでいる短いものでした☆彡


思い出すと、まろは、2016年のゴールデンウイーク前に
歯が悪くなり、抜歯の予約をしていました。
抜歯に対してもう15歳なので麻酔が心配なので、その話を語り、
やっと3件目で、腕の良い最後まで見てもらった動物病院へ
抜歯の手術の予定を入れておいたのですが、事前の一週間前の診察の時に
急遽、先生が、麻酔無しで抜歯を3本してくれました。
騒がない良い子だったので、あれ?と、言う間に抜いてくれました。
その時、片方の犬歯が抜けないので、それを残していたのですが、
それが、この5月の連休の最終日の前の日に、私が買い物から帰ると、
まろのゲージの中が血だらけになっていて、
見ると、この犬歯から出血しています。
館山にいたので、急いで、館山の動物病院へ行ったら、
「この犬歯から出血をしているのですが、抜くために麻酔をして
高齢なので、命の保証はありません。
しかし、このまま出血をしていたら、やはり命の保証もできません。
一番いいのは、今かかっている先生に診てもらう事です。」
でも、今は夕方、埼玉まで今日は連れていけません。
ここで、止血剤と、造血剤を応急処置してもらって、
翌朝、有難いことに、病院は祭日は午前中診察をしていたので、
開院時間一番に病院へ行けるよう埼玉へ帰りました。
その夜も、帰りの車の中、病院へ行くまで
もうこれで、まろが亡くなるのでは・・・。
と、心配をして病院へ行ったら、先生が、
「犬歯なんてないですよ。」
と、言うので、見たら、抜けかかって、そこから出血していた犬歯が
ここに来るまでの途中で、抜けていました。
車用の主人手づくりのゲージの中にいたとき、どこかでぶつかって抜けたのでは?
と、いう事で一命をとりとめました。
奇跡だって、大喜びのまろママ💛
しかし、この後、口の中にメラノーマが出来て、7月に亡くなってしまったのです。
写真の日付を見ると、メラノーマになる前はまだ、毛がふさふさしていましたね



まろ急に老けて毛が抜けてしまったけれど、可愛らしさは
より一層増えていきましたよ(*^-^*)


不思議なのは、この元気な動画を見つけた日。
ペイペイ支払いをしようとしたら、そのたびこの動画が表れて
(よく閉じていなかっただけなのですが)
何かまろが私に語り掛けてくれていたようでした。


今は、見えなくなっているけれど、そばにいてくれた思い出は
いつも、私に力をくれます。
お別れして辛いけど、出会えてよかった。
まろとたろうはたくさんの無償の愛を私に送ってくれました。
私は返せたかな?
いや、返し切れていません。
私の愛以上に愛をもらっていたことを感じさせてもらって、
自分ももっと周りに愛を持って生きていこう。
と、思わせてくれるのです。


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する