まろがそばにいてくれたので、紅葉の夢は叶っていました☆彡

書類をもらいに区役所へ行ったら、
通り道の木々が綺麗に黄色くなっていました。

写真を撮っていた人がいたので、私も撮ってみました。

私の若いころの夢は、紅葉の中を 彼と二人で歩く。事。
そこへ、石焼き芋売りの車がやって来て、焼き芋を買って
ベンチで食べる事。
でした。
それを、ふと思い出しました。
それを40歳ごろまで考えていて、歩くまでは叶ったかな?
でも焼き芋までは、無いから、夢は叶っていない。
と、思っていましたが、
今は、還暦の年。
石焼き芋は、わが家の方は販売の車が珍しくなっているので
そこは、別にいいけれど、
日常が過ぎていき、
自営業、結婚が40歳と遅かったので、結婚20年
山あり谷あり、いばら有り、ずっと仲が良かったとは、言いきれない。
普通の家庭では考えられない、不思議現象もあったのですが、
そこを乗り越えた私は、
紅葉の中を散歩する。この夢は、叶った。と、心の中で分類しました。


ブログを書いていると幸せなことを多く書いているのですが、
きっと、みんなも書いていないけれど、
大変なことを乗り越えているのだと、思っています。
でも、それを乗り越えて幸せだって心から思えることもあるので
毎日をとにかく頑張って生きていく事が大切ですね。
苦難を乗り越えようとする気持ちと、
乗り越えた後、いつまでも辛かった気持ちを引きずらない。
されてしまったことを、許す気持ちを持つ
そうすると、自分が楽になりますよ。
悩みがある人は一人で悩まないで、まろママに言ってくださいね(*^-^*)


大変な時、そばにいてくれた、まろ💛

いつも隣にいてくれました。

二人っきりの時も楽しかったね( *´艸`)


どんな時でも、幸せはそばにあると気が付きました🌸


あなたも幸せでありますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する