上を向いて歩こう、応援していますよ☆彡

空を見上げていたら、
上を向いて歩こう
の歌を思い出します。

昔、埼玉県の憲法ミュージカルに一般市民の出演者の募集があって
申し込んだのは、もう最後の回でしたが、
参加者は、一般の人と言っても、小さな劇団の人や、ダンサーだった女性がいて、
その時、小学生だった男の子は、今は大人になり、モデルとかしているようです。
他の人も、歌や演劇が好きな人ばかりだったので、
コロナの前は、公演があると連絡が来て、都合が合えば、チケットを買って
その時仲良くなった近くの女性と一緒に観に行っていました。
観に行って、特に心に残ったシーンは、
介護の仕事をしている人たちが作った劇団で、
介護現場でもボランティアで見せているそうで、
お笑いとかもやっている、ショートの劇が続いたときに
ミュージカルで一緒だった男の人が
会社帰りとぼとぼ歩いていたら、ぼそっと
上を向いてあるこう・・・
と、歌いだし、歌っていくうちに、だんだん明るく歌っている。
という、寸劇でした。
彼はミュージカルの時も、練習の時にピアノを弾いて、声楽もやっていたから
歌も上手だったから、とても、心の変化も伝わりました。

それからは、大変な時こそ、上を向いて歩こう☆彡
今日も誰か、同じ思いで見上げている人がいる。
ひとりじゃないから、私があなたを応援してるから
って、見えない誰かにささやいて
頑張っています。

みんな、今を精一杯生きていこうね  ポン☆


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する