さいたま市政令指定都市20周年記念花火大会行ってきました☆彡

2023.10.14土曜日 荒川総合運動公園/大宮けんぽグランド
天気に恵まれ、無事に花火大会が有りました。


花火は、河川脇の
荒川総合運動公園・間に打ち上げエリア・大宮けんぽグランド
と、言う感じで観覧場所が有ります。
私たちは、優待席のある荒川総合運動公園へ行くのですが
車を置かせてもらう友人の家が、大宮けんぽグランドのすぐそばです。
友人は協賛金を出しているので優待席を6枚持っているので
私と主人2枚は組合からもらっているので
主人の弟の分の1枚を、もらいました。
少し早めに行ったので、先に私たち3人が会場に行ったのですが、
荒川総合運動公園は大宮けんぽグランドの花火観覧場所から
3kmくらい離れていて、知らなかった私たちは警備員にそれを聞いて
歩くのが大変な主人と弟は、もう大宮けんぽグランドの方でいいよ。
って言いだしていたのですが、
私は、「せっかく優待券があるのになんでここにするの?
絶対、優待席の方がいいですよ。」って警備員さんにも聞いたら
「優待券持っているのなら行った方が良いですよ。
ドローンショーが良いですよ」
と教えてもらって、歩いていくことになりました(#^.^#)



花火が始まる前に、シャボン玉アートの人たちが来ていて
素晴らしいシャボン玉を披露してくれました。


招待券のエリアの前側で、招待エリアの外前です。

市長からの開会のあいさつ。

私たちは、その指定席の後ろに座りました。
ここが一番よく見えるエリアでした。
それにけっこう市長に挨拶に来る人が多くて、
主人はその人たちをけっこう知っているので、
一緒に挨拶していました。


ここからドローンショー

左のヌウのドローンと右側の花火

ドローンの会社名です。

ドローンが帰って行って花火が始まります。

花火はたくさん綺麗な花火があったのですが、
写真を撮るのも忘れてしまいました。

帰りも30分くらい歩きました。
寒かったけど、すっかり暖かくなりました。
帰りの途中で、車を停めていた友人に会ったので、一緒に帰り
迷わず帰れたので、早く着いた気がしました。
その後、弟を弟のお店の方に送ったら、1杯すすめられたので
お店入って飲んでいたら、私は暖かいいお茶です( *´艸`)
すぐ隣の席の人に、後から来た男性が
同じ花火大会に行っていた。ってやってきて、
彼は主人たちが最初ここでいいや、って言っていた
大宮けんぽグランドの方だったそうで
花火は良かったけれど、ドローンの作った文字が
裏側から見ていたので、反対になって、それが残念でした。
って言っていました。



お友達の家に、私の妹がいたけれど、
花火でそこの家も見に来た人が多かったので
会ってこなかったんですって        ラム🌺

早めから行っていたので、お留守番長くなったけど頑張っていました ラム🌺

早めのお散歩だったので、またお散歩に行きたかったけど
もう夜遅いから、ってベランダ散歩だけでした     ポン☆

ごめんね🙇のおやつで少し気分が良くなりました  ポン☆


今回は、しっかり防寒対策をしたので、暖かく過ごせました。
準備は大切ですね。
今日も楽しく過ごせました(#^.^#)
あなたも楽しく過ごせますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する