植物の活力で元気を補充出来ました☆彡

朝散歩の楽しみは、近所の家庭菜園の野菜たちの成長を見ることが出来る事。
皆さん、定年後の楽しみで畑を借りて野菜作りをしているそうです。
ここの人は、すいかも作っていました。
他にもトウモロコシ、トマト、きゅうり、なす、サトイモなど
毎朝、この通りの畑を何件かが借りているようで、区画ごとに
車に乗ってきたり、自転車で来たりしている人がいます。


夕方の散歩は、暗くなってからなので、この道までは行っていません。


家庭菜園の他にも農家の方が出荷する野菜を作っている畑があるので、
道の外灯が少なくて散歩には暗いのです。
以前、自治会役員の時に、住民の散歩道で、市の集会施設もあるので
もっと外灯を付けてもらおうと、いう事になり
市に提案したら、農家の人から野菜の育成に、影響があるという事で
外灯はこれ以上つけられなくなっているそうです。
でも、みんなが食べる小松菜を作っているので
協力をしないといけませんね(*^^*)
お陰で、この近くはスーパーでも小松菜の値段は、安くて助かっています。


朝のさわやかな空気の中、たくさん実をつけている野菜たち。
いつも植物の生きていく力に、私の悩みなんて
*ややこしいことは考えず、ただ生きて行くとこだけ、考えていけばいいんだ*
って、基本の事を教えてもらっています。


今日も生きていく活力をもらい、元気で過ごせました♪
皆さんへ元気のお福分けします♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する