収穫が楽しみですね☆彡

暑い日々が続いていますが、庭を見たら
暑さに負けず、実がだんだん育っていました。


埼玉の庭のブルーベリー


ここからは館山の庭の方です。
庭の脇の花壇に植えたプチトマト。毎日2。3個赤くなっています。
朝のトマト☆

夕方、葉っぱの影まで見たら、赤くなっているトマトの数が増えていました。


なす、葉っぱに隠れているけど、ひとつ大きくなってきました。

裏庭のイチジク。小さな実がついています。

裏庭の柑橘系の木。前の人からあったので何かはわかりませんが
やはり今年は実をつけだしています。

これは、トマトの横に、引っ越した後に植えたシークワーサー。
やっと実がついてきています。

館山の方の木は、せっかく実が出来ても、台風が来ると落ちてしまうので
今年はなんとか残って収穫出来たらいいですね。
また、残っても、カラスに食べられてしまうようで、
書いているうちに、今までも実が生っているのに、
数個しか食べていないことに気が付きました。


トマトとなすはいつも収穫できるので楽しみです。


2019年、館山の裏庭に、解体をしている友人に風呂釜をもらって
骨組みをして、よしずで周りを囲んで、露天風呂を作ったのですが
台風15号のまえに完成したのですが、台風の被害で
入ることなく、ばらばらに壊されてしまい、
また被害にあうのも困るので、直す元気もなく
今もそのままになっています。


家の屋根に空いた穴は、館山の業者では数年待ちになるので
埼玉から来てもらいました。



僕は、散歩のあと、庭のサラダバーでひとやすみ   ポン☆

こっちの収穫の方が楽しみです♪    ポン☆


りっばなサラダバーが出来ていました。
ポンの楽しみなところ、すみませんが、草むしりやらないといけませんね(;^ω^)


これからの収穫が楽しみで幸せいっぱい♡
みなさんにも幸せのお福分けします♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する