早起きは大嫌いだったのに☆彡

実は、まろママは、犬を飼うまでは早起きは大嫌いで
楽しい行事があって早起きするときでも
起きるのが嫌で、洗面所で顔を洗う時は吐き気がするくらいでした(;_:)


でも、まろに出会って、夏場の犬の散歩は遅い時間じゃ暑くて
まろがかわいそう・・・。
って、思って5時半前には、早起きして散歩するようになったら
早起き散歩が楽しくなりました。

まろもお散歩が大好きで、いっぱい歩きました(*^-^*)


真冬の時は、八時に会社が始まるので、
七時台に散歩をするのですが、その時間になると風が吹いていて、
砂埃や寒さがひどくなるので、寒くて嫌だな、といつも思っていました。
ある日、用事があって早く家を出るので、5時台に散歩に行ったとき、
近所の農家のおじいさんが、もう仕事をしていて、
「早い散歩だね。
でもこの時間なら風も吹かないから寒くないんだよ。」
と、教えてくれました。
それから、冬でも早めの散歩を始めたら、
風が無いので、以前より楽しく散歩できるようになりました。
昔からの土地の人の言葉は間違いないですね。
もう10年前の事です。
でも、今は一緒にお散歩してくれるジャックちゃんがいるお陰か
気候が変わっているのか、わかりませんが、
冬の北風が、穏やかになっているので、冬場は7時台の散歩に戻っています。
(どちらも起きる時間は一緒ですが、段取りが変わっています( *´艸`))


早起き時間でも、他の犬の散歩の人も、早朝散歩の人も
同じように早い時間に変わっているので、顔見知りの人が多くなって
朝から、みんなと元気いっぱいのご挨拶♡
笑顔で挨拶できるのは、まろ、たろう、ポンのお陰ですね。
最初のまろの散歩の時には、まだ見知らぬ人が多くて、挨拶しても
胡散臭い顔をされたのですが、だんだん挨拶をしているうちに共通の知り合いが増え、
今度は、向こうから笑顔で挨拶してくれるようになりました( *´艸`)


散歩で笑顔をもらって今日も幸せいっぱいで過ごせました。
皆さんへ笑顔のお福分けします♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する