いただきもので、みんな幸せ☆彡

仕事で、いつもお世話になっている人は、親の代は農家だったらしく
家の周りは大きな畑があるので、仕事の合間に大きな家庭菜園で、
野菜などを作って、たくさん収穫出来たら、みんなに配っています。


きゅうりがイボがしっかりあって、新鮮な証拠♪
早速、生のまま、ニンニクみそとマヨネーズをつけて食べました。

トウモロコシは、来るときたくさんゆでたので味見で、どうぞ。
と、言われてもらいましたが、とても甘いトウモロコシでした。


高くなっている玉ねぎ。レッド玉ねぎ。ジャガイモも小箱にたっぷり入っていました。
いつも、社員さんの分まであるので、みんな喜んでいます(*^-^*)


早速使って、ジャガイモたっぷりカレーを作りました。


煮込んでいると、ポンのお鼻がくんくんしだします。

おいしそうな匂いがしますね    ポン☆


私は、会社の仕事の終わる5時前の1から2時間くらいの時間に、散歩や家事を
家に帰ってやるのですが、(夏時間は、散歩は食後くらいにしています)
その時、圧力釜を使っての煮込み物は、圧力釜に具材を入れ
IHなので散歩前、タイマーで調理時間を選んで、散歩に行きます。
すると、散歩が終わって家に入ると、料理が煮込まれていて、
美味しい湯気の匂いが広がっています。
なんとなく、母が料理を作って待っている感じがして、
「いい匂い♡おかあさん、今日は何?」
と、声をかけたくなります。
誰かが作ってくれたおかずのようで、幸せな気分が味わえます。
タイマーの過信は危ないので長時間のお出かけの時はしません☢
カレーなどは具材を煮込んだだけで、これからカレーのルーを入れるのですけどね( *´艸`)

カレーは食べられないけれど、美味しいものの匂いは楽しんだみたい( *´艸`)
ポンはポンのご飯を食べて、今日も幸せ🌸
みなさんにも幸せのお福分けします♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する