友人は有難いですね☆彡

先日、主人の友人が一緒に館山に釣りに来ていました。
彼は、ちょうど定年で、次の就職先に5月から行くので
それまで都合の良いときに、うちの会社に手伝いに来てくれています。
始めは、現場なので、ずっと事務職で年齢もいっていたので、大変じゃないのか。と
心配していたのですが、まじめな性格なので、一生懸命。
少し時間が空くと、草むしりまで、仕事を探して動いてくれます。
次が決まっているのが残念なくらいです。
私も、新しい事を、一生懸命する心を無くさないようにしたいと思いました。
そして、いつまでも
「あなたに来てもらいたい。」
と、言われる人になりたい!(^^)!


そんな友人におもてなしの夕食を♪と思い
前回クジラのユッケを買った、おさかなセンターで、
生ガキを安く売っていたので、夕食に出しました。

生ガキ。と書いてあったので、お皿に乗せて出しました。
↓前回食事に行ったとき出てきた生カキ☆のイメージで貝のまま皿に出したら、

・・・これ、殻はどうして開けるの?
殻をこじ開けようと、ガンガンコンコンしたのですが開けられず。
ネットで調べてみたら、簡単に開ける方法。
フライパンに水を入れ、ホイルに入れたカキを蒸して貝を開かせる方法です。
しばらくしてやっと殻が空いて食べられました。
主人からも、こんなに大変なら、殻付きカキは、もう買うな(; ・`д・´)
って言われてしまいました。
でも、その後、スーパーに行ったら、値段は倍くらいでしたが、
殻調理をしてくれるみたいです ^^) _旦~~


友人との釣りの方は、釣果は、イワシ数匹。
生きが良いイワシだったので、友人がお刺身を作ってくれました。
イワシをさばくのは、腕が必要です!
量は少なかったけど、すごく美味しかったです(^^♪


僕は、何ももらえなくて、ゲージの中で休んでいました。   ポン☆


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する