日曜日☆バイクが気持ちよい天気でしたね☆彡

日曜日★館山の房総の駅 とみうら のおさかなセンターへ行ってきました。

クジラのユッケを買いに行きました。
クジラのユッケは、館山では、ここだけしか売っていません。

くじら・・・って聞いて、少し手を出さない人もいますが、
味付けも、良いので、馬肉ユッケが好きな人は、好きだと思います(^^♪


日曜日は天気が良かったので、いつもは大型バスが止まることが多い、
駐車スペースに、たくさんのバイクが止まっていました。
ツーリングに良い季節ですね♪


私は、自動二輪中型の免許を持っています。
それは、ちょうど、スクーターの80ccのベルーガが出たとき
スクーターをのる年齢だったので、父が私に、スクーターを買う時、
50ccの原付免許しかなかったのに
自動二輪の免許が無くては乗れない80ccのスクーターを買ってしまったので
自動二輪の免許をとりに行きました。
でも、その頃、やせていて力が無かったので、教習所のバイクを起こせず
自動二輪(小型)の免許をとりました。
そして、40歳過ぎて、自動二輪(中型)の免許をとりに行きました。
でも、教習所の先生に、
「路上に出るのはやめておいた方がいいですよ。」
と、言われて、免許はとったけれど、ペーパードライバーのままです。
・・・なんでとったのか?
と、後で思ったのですが、昔、小型125ccまで
をとった後、そのあと、父がまた大きいスクーターを買ってしまい、
それが125cc以上だったので、やはり乗れなくなった事を、(忘れていたのですが)
記憶の奥で覚えていて、リベンジ★してしまったような気がします。

生きているときは、
ちゃんと乗れるスクーターを買ってよ!
なんて思ったけれど、
ちょっといいものを買ってくれた気持ちが、今わかって
有難いな☆って、思いますね(*^-^*)


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する