筍をもらいました☆彡

お散歩道に竹林が、点々とある、まろママ地域では
朝取り筍が、産直や、無人販売所に置かれるようになりました。
特に、昨日は家のすぐそばの無人販売所が、久しぶりに開催していて
筍あります。
の看板まで、立てられていました。


夕方、あと一品欲しいな。と思って、無人販売所の棚を見たら
筍も、値段が高いし、皮剥いたら小さくなるのよね。
それに、これからまた会社に戻るので、皮をむいて調理する時間がないわ(+_+)
と、あきらめて家に戻り、
会社に戻ろうとしたら、自動センサーが、ピンポンピンポン♪
誰か来たのかと、玄関に行ったら、少し離れたお隣の奥さんが
「タケノコ、皮をむいてあるけど、いるかね?」
と、大きな筍を持ってきてくれました。
早速、圧力釜に入れて、IHのタイマーをかけて
会社へ戻りました。

帰ったら、筍の煮えた匂いと、あたたかな湯気がキッチンに広がっていました♪


それと、ほうれん草とトマトのチーズ焼き。


素敵なタイミングに感謝して、おいしくいただきました(*^-^*)


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する