足場職人さん、すごいです☆彡

昨日から仕事が始まりました(^^♪
まだ、初日なのでのんびりです。
午後は、冬場は犬のお散歩が私の仕事の一部なのですが、
今年から、2わんになるので、ちょっぴり多めに時間調整をしています。
午前に仕事がんばるぞ~(^^)/


でも昨日は、主人もまだ散歩に参加してくれたので
余裕💛
ときどき絡みながらお散歩を楽しむポン☆ラム🌺です。


まだ、散歩後の足などを洗われることになれていないラム🌺
お風呂は、まだ良いのですが、
洗面所で洗っているのですが、嫌がって大暴れで
手足をバタバタしてガラスや私に水を飛ばし・・・
それも、乾燥した畑の土が風で飛んでいる道を歩くので
茶色の水が飛んでいます(;'∀')

ちょっぴり薄茶色になっているラム🌺です( *´艸`)


昨日から、近所で家の解体が始まりました。
家に帰るときに見たら、まだ単管をたくさんおろしていたのに
散歩から帰ってきたら、もう組み立てられていて

すごいことに、この足場?の組み立て、
(ほこりが飛ばないようにシートをつけるために組み立てているようです。)
職人さんが、上に行くのに、途中の足かけ用の
つなぎに足をかけて、今度は上の棒に手をかけて、
よいしょ。って足をかけて、昇っているのです。
ちょうど昇るところを見てしまいました。
4・5人くらいの人が来て、早い勢いで仕事が進んでいました。
仕事柄もっとしっかりした足場が組んであるところは見ていたのですが、
こんな足場がないところを人間が昇って組み立てているなんて
すごい!
と、感心しました。
職人さん、これからも危険の無いように、お仕事頑張ってくださいね


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する