小松菜いっぱい収穫されていました☆彡

小松菜生産量 日本一☆埼玉県
朝7時前から、小松菜畑の周りに人が集まっています。
霜よけの下にもありますが、今日は、霜よけを外したところの小松菜を
みんなで一斉に並んで、収穫していきます。
ここの畑が終わったら、いろいろなところに畑があるので
収穫時期は、毎日どこかの畑でこの光景が見られます。


今日は休みだったので、いつもより早めにお散歩に行ったら
ちょうど、収穫終わって帰るところでした。
綺麗に刈り取られていて、立派な小松菜が黄色い箱の中にきれいに
おさめられていました。

たくさんの人が集まっていると、ポンはうれしくて
近くを通って散歩しました♪
ポンは人が大好きです🌸


お散歩では会えなかったけれど、ジャックちゃんの家の前に行ったら
ジャックちゃんが、散歩は終わったけれど、門の中で遊んでいました。
ポンがまだ、散歩中だったので、少し門の中で待っていてくれました。
門越しに大喜び♡・・・・ジャックちゃんは、ドアの方を見て、
ママ、ポンちゃん来たよ。開けてよ♪
って言っています。
すぐママが来て、開けてもらって、門の前で、久しぶりに会えた恋人同士のように
喜んでいました。
男の子同士なのですけどね( *´艸`)


今日も暖かな日差しの中、たくさん散歩で来たね  ポン☆


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する