雰囲気も味のうちですね☆彡

土曜日の夜。
また入院手術が来年早々あるのですが、
パパの退院祝いのお食事に行きました。
少し奮発して、数年に一回という京料理屋さん。

入り口の雰囲気から素敵です。

紅葉がライトアップしていて、綺麗でした。

お部屋も和室で、でも食べやすくテーブル席になっています。


レンコンとお芋のチップスと豆腐のもろみ漬。
紅葉はお店の前にあった紅葉を使っているそうです。

鯛と鮃と烏賊のお刺身 器も金色で高級感がありました。

これは運ばれた時、焼いてすぐ持ってきたので
ぐつぐつ音をたてていました。
味付けを薄めにしているので、味が足りなかったら
右の柚子ドレッシングをつけて食べてください。と言われました。

おろしたカブの煮物

湯葉

海老芋の揚げ物

釜で炊いたキノコの炊き込みご飯、山椒の粒が入っていてピリッとして美味しかったです。

すっぽんのスープ

線が入ってしまったけど、柚子のシャーペットとミカン


その後、黒豆とお薄で締めくくりです。


途中、尺八の曲が流れてきたのですが、
その時、次のグループが入ってきたので、
テープを流したのかと思っていたら、
出るときに気が付いたのですが、お店の一角に尺八奏者がいて
生の尺八の音でした。


帰り際、お店の人がお見送りをしてくれたのですが、
気が付かなくて、尺八の曲も料理の一部だね。
と、パパに言ったら、後ろから
「ありがとうございます。
土日の夜だけ、地元の尺八教室の先生に来てもらっているのです。」
と、教えてもらえました。


良い時間が過ごせました。


帰ったら、ポン☆とラム🌺がいつ帰るのかな。
なんてお話しているようでした。


近くで見たら、怒っていたのかな( *´艸`)


帰ってきて嬉しいです   ポン☆ラム🌺


お出かけも楽しいけど、やっぱりふたりの顔を見ないと落ち着きませんね(#^.^#)


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する