鳥が飛んでいるような雲が浮かんでいました☆彡

昨日土曜日の夕方散歩・・・でも4時前です(^^♪
寒い日だったので、少しでも暖かいうちに散歩を。
って思って出たら、犬仲間も同じことを考えているのか、
結構、この時間前に散歩をしていたようで、帰り際の人と
すれ違うことが多かったです。
もう七十後半の女性、少し前まで現役で働いていた人とすれ違ったときに
「やっと仕事を辞めることが出来たので、早めに散歩できるようになりました。
今日は、風がなく暖かくいい日ですね。」
と、声を掛けられてからは、暖かい日差しばかり感じられて
より楽しいお散歩が出来ました。


久しぶりにお友達のパールちゃんと、お互いにクンクン挨拶出来て楽しかったよ ポン☆

空を見上げたら、素敵な形の雲がありました🌸
鳥が飛んでいるみたい(#^.^#)

大空を大きく飛んでいて、みんなに幸せを運んでいるみたいな気がして、
みんな幸せになりますように☆彡
私の思いも、一緒に運んでもらうよう雲に願いを込めました。


写真を撮って振り返ったら、
先日プロッコリーを買ったおじさんの家の前が
今日は、水が流れていました。
家の前の軽のトラックの裏側にいたおじさんの手元を見てみたら
菊芋を洗っていて、出荷の準備をしていました。掘ってきたばかりのようです。
挨拶したら
「菊芋持っていくか?」
って声を掛けてもらいました。
「これは出荷できない小さな芋の方だから、持って行ってよ」
と、袋に菊芋を詰めてくれました。


マツコ・デラックスがテレビで血糖値が下がる食品で、
放送していたそうです。
食べ方は、お味噌汁にすりおろして食べる。のが一番簡単で
毎日とることで血糖値が下がるそうですが、
おじさんのおすすめは、
時間がかかるけど、菊芋の味噌漬にすると美味しいそうです。
おじさんの出身地の栃木?のサービスエリアで
それが売っていて、試食で食べてから、美味しかったので
作るようになったそうです。


さっそく、タッパーに味噌をひいて

皮を剥いた菊芋を入れて付けました。

どんな味なのかしら?楽しみです。
さっそく、良いことがおきました( *´艸`)


ポンもおじさんとお話をして、貰い物をしたので
また、お散歩の足取りがルンルンになりました(#^.^#)


今日のお散歩も楽しかったね     ポン☆



あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する