散歩道でカブトムシに出会えてラッキー☆彡

今日も暑いけど、ポンはお散歩大好き♡
暑いなんて言ってられないですね(*^^*)

今年初めて、カブトムシのメスに出会いました♪

夏の朝の散歩は、カブトムシ、クワガタムシにたまに出会えるので
会ったら*今日はラッキー*って決めています( *´艸`)


散歩道で出会ったらラッキーな事は、もう一つ有って、
館山では、カニに出会います。
でも、この頃は、見つけた!と、思ってから
写真を撮ろうとしても、間に会わないことが多くなっています(;^ω^)


カニの思い出は、母の実家が香川県高松で、埼玉の群馬寄りに住んでいた
子供の頃、夏休みは父が仕事なので、母と私と妹の3人で
母の実家(山の方)母の兄の家(海の方)車で15分くらいのところ
へ、毎年一週間くらい泊まりに行っていました。
母の兄の家は、海沿いで歩いて海へ行けるので毎日海に行っていたのですが
途中にカニがいっぱいいる場所がいて、そこを眺めるのが好きでした。
コロナ前、久しぶり(何十年ぶりに)に母の実家の方の法事やいとこが亡くなったので
母と妹と、母の実家と母の兄の家に行ったのですが、
その時、毎日歩いて行っていた海まで行ってみたのですが
その道が、歩きなれていない道のせいか、車で移動するのが慣れてしまっているのか
私にはちょっと遠い道に感じました。
でも、当時80歳の母の方は、すたすたと歩いて、懐かしい🌸と、喜んでいました。
母も子供たちが大人になってからは、何回かしか行っていないのに
ちゃんと覚えているのですね。
母は、一人で暮らしていますが、車で40分くらいのところに住んでいる妹が、
通いで面倒を見てくれています。妹が
今年は、コロナが落ち着いたので、夏休みに高松に連れて行ってあげるよ。
って、予約してくれました。
でも、また広がっているから中止になるかな?
幸い4年前からは、誰も訃報はなく、みんなが元気なうちに・・・
と、思っているのですけど。


みんな元気でいて欲しいな    ポン☆


今日見つけたラッキー☆を・・・
今日のお福分けは、ミニチュアダックスブログのビビりの健太ですが、何か?
の健太君が危篤!との記事を見たので、このラッキーは健太君の無事を祈ることに
使わせていただきます<(_ _)>
健太君がんばれ~


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する