散歩中の声☆


今朝、散歩をしていたら、通りの家から
「おせち食べないのか?
そんなことなら、来年からおせち作らなくていい!!」
と、年配の男の人の声がしました。


・・・おせちは、けっこう高いのに食べるものが決まっていて
残ってしまったり・・・。
我が家は主人が少ししか食べないのに、いろいろ詰めろといいます。
(まあ、作れと言われないだけいいのですが・・・)
酢だこやたこが好きだと言っていたのに
今年も、少し食べて残していました。
やっと、私が片づけましたけどね。
どこぞかの年配の男性の判断 素敵☆って思ってしまいました。


お雑煮が大好きなのでお雑煮でおなかがいっぱいになってしまうみたい。
年々、気持ちは食べられると思っても食べられなくなることが増えてきました。
外食へ行っても、残って持ち帰ることも増えています( ;∀;)


ポンは年末から、少し食欲がなく、心配していますが、
少し、太り気味だったので、ウエストが少しくびれて
ミニチュアダックスには理想体型になりました。
(わたしよりちゃんとダイエット成功させている!?)
と、うらやましいやら・・・
やはり、食べないと心配なので、いろいろ食べさせる努力を始めました。
結果は後日♪


昨日の晩白柚切ってみたら

実が少ない。
皮の方が多いので、

甘く煮ました。ヨーグルトに入れたり紅茶に入れてみようと思います。


今日も寒かったので、体調気を付けてくださいね。
見に来てくれてありがとう☆

×

非ログインユーザーとして返信する