今日は大宮🌸清水園の食べログです☆彡

先日、清水園さんで 合同喜寿記念祝賀会がありました
途中、皆さん喜寿のお祝いの紫の大黒頭巾とちゃんちゃんこで壇上に♪
皆さん元気で、喜寿でもパワーありますね(^^♪
この中に、三峰神社の宮司さんもいらっしゃって、
「参加している私たちにもご利益ありそうです。」
って、お祝いの言葉がありました。

色々な方々の挨拶が終わり
いよいよお食事に♡これが楽しみでした!(^^)!

~前菜~

二段になっていました☆

自家製塩糀漬けのチーズと一口サーロイン。塩糀美味しかったです。
さいたま産の枝豆もだだちゃマメ?って思うほど。
下の段は湯葉じゅん菜 あさり錦糸巻
手が込んでいて、とても美味しいです。
見た目も楽しめました♪


~お造り~
新鮮☆物が良いですね。

~温鉢~
温かさが保てる器に入っているので、宴会料理なのに暖かい食べ物♡
ずんだあんが美味しかったので、なめてしまいたいほど・・・
我慢しました( *´艸`)

~油物~
太刀魚の揚げ物の衣も香煎とアーモンドの二種類で揚げてあり、
サクサク香ばしく美味しい♪
もずくあんで味もついて、後味もさっぱりしています。

~食事~
うなぎ御飯。
良く知らなかったのですが、清水園さんで、予約するのだと思いますが、
うなぎもレトルトパックで売っているようで、
一緒に出席したお友達は、買って帰っていました(^^)/

~デザート~
うむぐし天 小豆サンドは、和食に合わせてのあんこの甘味
お腹だけじゃなく、こころまで満たされました。
青梅の甘露煮は口の中が甘すっぱくて、後味がすっきりしました。

席は、蜜にならないようにひとテーブルの人数が少なく
アクリル板で区切って有り、部屋の空気は、ウイルスをやっつける液を
霧吹きしていました。
この商品は、まだ周りに知られていないかも。
人脈が広いので、まだ出回らない商品も一歩先取りして
取り入れているようです☆
しっかり対策🌷
今回人数が多かったのでアクリル板が足りなくなって
追加購入したそうです。
もう他のお店では、アクリル板をとっているところが増えていますが
安全のためなら、経費を惜しまないそうです。


~お礼の品~

赤ワイン 白ワイン ブランディケーキ オレンジケーキ
4種類の中から、好きなものを選べました♪
ワインも美味しいのですが、私は今回、ブランディケーキにしました。
ブランディがきいていて、しっとりしています。
月曜日に会社に持っていって、みんなで切り分けていただきます🌸
ここのチョコレートケーキもチョコがしっかりしていて美味しいです(*'ω'*)



入り口には、氷の彫刻☆
清水園の社員さんがお祝いのために彫ったそうです🌷

みんなに愛されている社長さん♡
従業員さん達☆みんないい人たちで、ここに来るとホッとします。


美味しい料理と素敵な人たちの暖かさに包まれたひととき☆
とても楽しい時間を過ごせました。
心に満ちていっぱいの幸せをみんなにお福分けします♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する