お散歩していたら、お野菜いただきました☆彡

我が家の犬は、幸せを運んでくれます♪
まろは、部屋の中を歩いていたら、以前なくしてしまった切手を
探してくれたり、ここ掘れわんわんじゃないですが、
クンクンしたところを選んだら、当たり⭐だった。ってこともありました。


ポンも、夕方散歩のとき、近所の人に挨拶をしたら、
ポンがそこで、興味を持って、立ち止まってしまいました。
近所の人は、近くの家庭菜園用の畑へ行った後で
天気が悪くて、収穫できなかった玉ねぎの収穫を終えたばかりでした。
愛想のいいポンのお陰で、
「玉ねぎ食べますか?」
と、声を掛けてもらえました。
ふと、玉ねぎが高くなっているので、とても嬉しいですね(*^-^*)

その後も、違う昔ながらの家用の畑を持つご近所さんからも
ポンとお散歩をしていると、収穫した野菜をもらう事があります。
いつも、ポンが笑顔で挨拶しているので、声を掛けやすいのでしょうね☆


小さいですけど・・・かぶをたくさんいただきました。
簡単漬け物のもとがあったので、漬物にして食べました🌺


いただき物は、あと一品⭐欲しいときに、使えて有難いです。
我が家の献立は自分の好きな食材をいろいろ買っている中で
考えるメニューなので、やはり決まったものが多くなってしまいますが、
もらった野菜が入ると、いつもと違うメニューを考えるので、楽しいですね♪


また、他の方のブログで、簡単メニューを載せていらっしゃる方がいて、
見ておくと、次のための勉強になり、うれしいです🌻


美味しいご飯を作ってくださいね      ポン☆


たくさんの幸せを運んでくれるポン🌺
今日もみなさんに幸せのお福分けします♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する