近所のわんこさんは19歳です☆彡

今朝は、ジャックちゃんと途中であって一緒にお散歩(*^-^*)
ポンも嬉しそうでした♪


散歩道のコミュニティセンターの花壇🌺新しく変わりました。
いつも可愛いお花ありがとうございます。

今日も、おやつをもらおうと、猫さんが、待っています。
知ってるだけで、2組。
今日は3人組の方々が来て、おやつをあげていました。
こちらは、猫が好きな人なので、犬のおやつは持っていません。
ジャックちゃんもポンちゃんも、もう一人の猫と犬におやつをくれる人かと
思って、立ち止まりましたが、もらえなかったので
ジャックちゃんの方が、先に歩いて行ってしまったのに
ポンは、まだしばらく、見ながら歩いていましたが
ちょっと残念そうにジャックの後へ、と、歩き出しました。

おやつ無いんだね。残念   ポン☆


ポンもママも太り気味だから、おやつは食べないで
いっぱい散歩しようね( *´艸`)


散歩の帰り道。
家のそばに、ミニチュアダックスと、カニンヘンの老犬を飼っているおうちがあります。
先日、ジャックままが、カニンヘンの老犬さんの方と出会ったそうで
ゆったり玄関前にいて、その時年齢を教えてもらったら
「今、19歳なんですって」
って、驚いていました。
私も、もう数か月前だけど、やはり玄関で見かけたのですが
小さくてかわいい老犬さんでした。
絶対に20歳は迎えてほしいな☆って心から願ってしまいました。


ここの団地は、長寿のわんちゃんが多いのです。
2020年に亡くなったシーズーのみれちゃんも20歳まで生きました。
(2000年のミレニアムに生まれたので、みれちゃんと名前をつけたそうです。)
最期まで、ゆっくりでしたが、家の前でお散歩していましたよ🌺


ポンはまだまだ10歳。
まろが15歳11か月、太郎も15歳以上(迷い犬なので仮登録からでも15歳)
元気で16歳を越そうね☆


元気に年を重ねる長寿犬にあやかって、長寿を目指す元気をもらったポン☆
一緒にみんなで長寿で過ごしてもらいたいから
長寿でいられるよう、元気のお祈りを皆さんにもお福分けします♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する