外犬ラッキーはみんなのアイドルです☆彡

今日も元気にお散歩です。

散歩道にジャガイモ畑があります。
家庭で食べる分だけ作っているみたい。
かわいい花が咲いています。

少し前、近くのジャガイモ畑で、掘りたてのジャガイモがころころつながって
土の中から出てくるのを見ましたよ(^^)/


そして、今日は、時間があったので、少し遠回りをしてみました。
いつもの道の先を行ったところに、首の高さまで家の土台があり
ちょうど、目の高さに、その家の庭があります。
そこに年配の男性が、低い可愛いフェンスの合間から
嬉しそうに中を見て、手を差し出していました。
少し遠くからでは、、フェンスの中は、気が付かなかったのですが、
そこには、外飼いの犬がいたのです。
可愛い犬小屋と、大きい家の広い庭の一角に、少しワイヤーで広い範囲を
動けるように繋がれていました。


男性が行った後、私とポンもそこに行ったのですが、
犬さんに挨拶したら、とてもうれしそうに見てくれたので
しばらく覗いていたら、次に散歩していた、やはり年配の男性か
嬉しそうに、犬に微笑みながら、そばに寄ってきて、
「この犬はラッキーっていうんだよ。」
と、名前を教えてくれました。
私たちが歩き出したら、今度はその人がラッキーと挨拶していました。
外犬は、年配で犬が好きだけど、もう飼えない人や
通りすがりの犬好きさん達のアイドルのようです。


もう十年以上前になりますが、(うちは電気設備工事店です)
家の一角に外から入れる入り口がある部屋に
クーラーを設置してください。
という、注文がありました。
工事に行った人が
「犬用の部屋にクーラーをつけてきました。」
って帰ってきました。
大型犬を数匹飼っていたおうちのようでした。
お庭で遊んで、冷暖房完備の犬用の部屋で休めるなんて。
優しい飼い主さんで幸せだな♡
って思いました(*^-^*)


可愛いラッキーちゃんに会えて、とてもラッキーなママとポン☆
今日もみんなにラッキーのお福分け☆


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する