昨日の埼玉県北部の雹の状況を教えてもらいました☆彡

昨日(6/2)夕方からスマホ見ていなくて、朝みたら、
埼玉県北部の友達が、
すごい雹が降った!って、
これからそちらに行くから気を付けて。
と、気象庁の雨雲レーダーまでつけてくれて教えてくれていました。

車のフロントガラスまで割れてしまったんだって😢

上里町は被害が多かったらしくて役場でブルーシート、段ボールを
無料配布したそうで、友人ももらいに行ったそうです。
休校になった小学校も1校あったそうで、窓ガラスも結構われたらしい。そうです。


みんな教えてくれてありがとう🌺


私は、夕立になりそうだったので、早めに散歩を済ませました。
ちょっと、暑かったけど。
夕方は稲光は光ったから、早めの散歩で正解でした♪


埼玉の今日の天気を調べたら、
天気急変に注意が必要です。急な強雨や雷雨、突風、降雹のおそれがあります。外出時に雨が降っていなくても雨具が必須。
との事。
家の車も屋根が無いので、雹のことも考えて、古い毛布や段ボールなどを
上に掛けられるように、準備します。


みなさんも気を付けてくださいね。


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する