ゴールデンウイーク家族の借景②☆彡

5/5のバーベキューの事です(^^♪


主人が、どうしても豪華なものを焼かせてあげたい!
それには、サザエを買ってこい!
と、言うので、5日のバーベキューのメインはサザエです。
(牡蠣は前回、殻を開けるのに苦労したので無し。)
私は、そこまでサザエを食べたくないし、子供は違うものの方が・・・
と、言ったのですが、ケチってそんなことを言っている。
食べてみないとわからないだろ。と言われました。


しかし、子供はお肉や、ウインナー、ナゲット、フランクフルト、トウモロコシ
みんなで釣ったお魚↓の塩焼きの方が嬉しそうでした。

まだクーラーBOXの中にイワシ、小鯖・小アジがたくさん釣れています(^^♪


特にサザエは、上は味がしないし、中は苦くて味が嫌い、
歯ごたえがあって切りづらくて
「この子は苦手みたい。」
と、みんなも、あまりうれしそうじゃない様子。
さすがに主人も雰囲気を感じて、終わった後、
値段の割に人気がないので、次は買わなくていい。
と、ぼそっとつぶやきました。


翌朝☆散歩から帰ってきて、バーベキューの後を、匂いで点検。
バーベキューセットは、主人の手作りです。

サザエの殻は、孫と一緒に、庭の花壇の脇に飾りました(^^♪
脇にはパセリが植えてあります。

洗って飾ったのですが、匂いは残っていたのでしょう。
ポンが咥えて、運ぼうとしていました(;^ω^)
すぐに、そこから離して、お家へ戻りました。


でも、主人に、このことを話して、
サザエを一番喜んでいるのはポンだったよ(^^♪
って言ったら、嬉しそうでした。


ポン☆グッジョブ ( ´ ▽ ` )b

×

非ログインユーザーとして返信する