ソラマメをいただきました☆彡

お隣さんから、ソラマメをいただきました。
袋にいっぱい♪
すごい☆いっぱいですね。
って言ったら、
ソラマメは中身が少ないから、そんなには無いのですよ。
と、言われました。
つい、そらまめの絵本の、ふかふかのベットの中に
まめさんが休んでいる、挿絵を思い出しました(^^♪

皮をむいて、豆だけを鍋で塩ゆでしました。

皮がいっぱい出ましたが、中身もたくさんありましたよ。

ふかふかのベットのようです。
皮のままで焼いてもいいみたい(*^-^*)
余ったらミキサーにかけて、ソラマメのポタージュを作ってみようかな☆彡


夕方のお散歩☆彡

ポンの毛並みも、そらまめさんのベットのようにふわふわです☆


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する