はなまる市場へ行ってきました☆彡

朝の散歩の後、家の前のサラダバーにて

お尻合わせに、もぐもぐしていました(#^.^#)  ポン☆


7月17日 日曜日 ローズマリー公園に行きました。
その中のはなまる市場。
外には、たくさんの花の苗が並んでいます。前回は香水の花を買いました。
中は地元の野菜や、いろいろな調味料、お菓子
美味しそうな海鮮丼を食べられるところもあります。

中に入ったらわかめや玉ねぎスープとか、売っているものの
試飲コーナーがありました。
でも、すぐ目についてしまったのは、地域の果物の棚
今は、スイカがたくさんありました。


奥の棚には調味料がたくさん。
おすすめは雲丹醤油のようで、テレビで出たばかりだそうです。

他にもいろいろ、調味料が美味しいとそれだけで料理がおいしくなるので
値段が高いから、お財布と使い道を考えて購入します。

この時期は、冷ややっこが多くなるので、冷ややっこに会う醤油を選びました。


飲み物の陳列コーナーも見ているだけで楽しくなるいろどりです🌸

お菓子も地元っぽいものがたくさんありました。


けっこうテレビで取材されているみたいで、
いろいろな番組で紹介された〇〇です。の言葉が貼って有って
つい、手が伸びてしまいそうになるのを、
体重が怖いことになっているので我慢しています。


店の外では、ソフトクリームとか食べられるのですが、
横のところにペット連れ優先テーブルもありました。

座りながら素敵な風景が見られます。

この先がローズマリー公園になっています。


コロナ前はもっとフリーマーケットやお店が開いていたけれど
観光案内と売店、その上展示室くらいしかやっていませんでしたが
きれいな風景に癒されました。
続きは明日へ


家に帰って今日の夕ご飯は、買ってきた雲丹醤油をつけた冷ややっこ。


濃厚な雲丹の味があって冷ややっこが雲丹気分♪


実はここへ行く前にうにちゃんのブログで雲丹豆腐を見ていたので
雲丹豆腐は近くには、売ってなかったけれど、雲丹醤油が有ったので
なおさら欲しくなって買ってしまいました。


でも、買って良かった♪味は雲丹だけど、本物の雲丹より安いものね( *´艸`)


美味しいものを食べて、幸せ気分がいっぱい☆
みなさんにも幸せをお福分け♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する