猫じゃらしを探していたら☆彡

2週間前くらいに、犬の散歩をしていて、すれ違った年配の女性に挨拶したら、
その人が手にエノコログサ☆ねこじゃらしの草を数本持っていて
「この草どこかで生えているのを見ませんでしたか?」
と、声を掛けられました。
「エノコログサ、ねこじゃらしって言われる草なんだけど、
これを乾燥させて、ドライフラワーを作りたいのだけど、
あまり生えていないのよね~」
と、言われ、
「・・・そういえば、見ていません。
良かったら、色々な道を散歩することがあるので、
連絡先を教えてもらえれば、連絡しますよ。」
と、答えたのですが、
「そこまでしなくてもいいので、また会ったときにでも・・・」
と、言って通り過ぎて行きました。


その後、お散歩友達に話したら、やはり見ていない☆
って、ことになり、それからお散歩中に
ねこじゃらし探しが始まりました。


すると、少ししてから、ある🌺ある🌺

いろんなところに生えていました。


きっと、探す時期が早かったのですね。
今では、家の前にも・・・
探していたせいか、なかなか抜くことが出来なくなって、生やしたままです( ;∀;)

なんか、幸せや、希望も、無理して探さなくても
時期が来たら、そばにたくさんあった♡ってことになるのじゃないかしら。
って思ってしまいました。
でも、探す努力をしなかったら、たくさんあるって、
気が付かなかったのかもしれませんね(*^-^*)


僕も、お友達のお手紙を探しているよ    ポン☆


近所の家の前に今年もきれいに花が咲きました☆
まろを見送るときに、そこのお家のお孫さんが、よく遊んでくれたので、
そこの家の花も一緒に入れたくて、いただきました。
まろ1歳の時、お孫さんは4歳で幼稚園のかわいい女の子でした。
今は、社会人で素敵な女性になっています(^^♪


毎日、たくさんの幸せと思い出をもらえる、犬と一緒の毎日
今日もあふれる幸せを皆さんへお福分けします♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する