お花農家さんの畑の前を楽しくお散歩☆彡

近くの霊園内の産直で野菜と一緒にお花を束で売っています。
ここの霊園も大きいけれど、すぐ近くにもきれいで大きい霊園があり、
車で行けば10分圏内に小さな霊園もたくさんあるので
お彼岸の時期にはお墓詣り用の花束コーナーには行列が出来るほど( ゚Д゚)


そのためか、近所のトマト農家さんが、お花づくり農家に変わっていました。
高齢になってきたため、トマトつくりをやめたようです。
今まで、作っていたトマトは、とても美味しかったので、
その農家さんのトマトは、開店後すぐに行かないといつも売り切れていました。
食べられなくなって、とても残念です。


今は野菜は家で食べるくらいの量は作っていますが、
他はみんなお花に変わっています。

👆前はトマトの温室でした。


咲いている時は、ただ並んでいるだけなのですが、
出荷するとき軽トラックで運ばれていく花の束を見ると、
いろいろな花がきれいに配色されて束ねられていて、
農家さんの企業努力を感じますね。


もう数年前になりますが、この畑の前の道を散歩していたら、
いつも、犬や猫に会うとおやつをあげている女性に会いました。

いつものように、おやつをもらおうと待っていたら、
この家の猫が、畑の脇で様子をみていて
おやつをもらった瞬間、ポンが猫に襲われてしまいました(; ・`д・´)
私たちも、一緒にいた、シーズーのうずらちゃんママもびっくり!
急いで、ポンを抱きかかえたら、
猫は私の足をガリガリ、まだポンを狙っていました。
自分の縄張りでおやつをもらっていたのが気に入らなかったようです。


その猫も年をとって亡くなり、今、よくあう猫さんは、
おやつをもらうため待っているところは、自分の家の所ではないので
ちゃんと順番を守って、おやつをもらっています(*^-^*)

みんなで仲良くおやつを分け合ってもらおうね   ポン☆


みんなで分け合うと幸せは倍に増えるから、
分け合って倍になった幸せをお福分けしますね♪


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する