きっと犬好きの人は、犬からの言葉がわかっていますよね☆彡

月曜日の夕食は、いつもの主人の弟の奥さんの店。
今日も、8時までは、貸し切り状態でした。
ちょうど、狂犬病の予防注射の封筒が届いたので、
義弟家には、トイプードルが2匹いるので
動物病院の情報の話になりました。
義弟の犬も、以前まろが行っていた病院へ通っているので、
先日ポン☆が行ったとき、フィラリアの薬の早期予約で
10回分買うと、10%安くなる広告が有ったよ。って話しをしたら、
もう買っていました(*´ω`*)


その時、
「ポン☆が、この前、足が痛いの。
って言ったから、久しぶりに○○動物病院へ行ったんだよ(^^)/」
って言ったら、主人を含めみんなが
「痛いの。って言ったの?( *´艸`)」
って、言うので、私はしっかり
「ちゃんと、痛いの。って言ったわよ(*´ω`*)」
って、答えました(^_-)-☆
私には、ちゃんと、ポン☆ラム🌺の声が聞こえるのです♫


でも、一番初めに話しかけてくれたのは、まろで、
少し遠くの田んぼ道のあぜ道を
散歩をしていたら、まろが後ろ足を下に着けないように歩いて、
私に「足が痛いの!」って見上げました。
その時は、まだ犬が話すなんて思っていなかったので
ただ、歩きたくないのかと思って
「わがまま言わないで、ちゃんと歩いて。」
ってひっぱろうとしたら、
その時。後ろ足を下につけられないの。
って、言ってきたので、急いで抱えて足の裏を見たら
肉球の間にとげとげのオナモミの実が挟まっていて、
本当に痛かったんだね。
って気が付いて、これからはまろの言葉を聞こう☆彡
って思って、見ていたら
良いことをして、おやつが欲しいときは、
舌なめずりをして、ペロペロさん。
ご飯が欲しい。って時は、自分から、お手🐶
お散歩は、お散歩道具のそばまで案内して
行こうよ♡って、スキップ
お散歩へ行くよ、って言うと、喜びの舞
他にも・・・
犬好きさんは、たくさんの犬からの言葉を聞いていますよね(#^.^#)


何気ない散歩でも、ポン☆から、いろいろな話を教えてもらえます。

空の青さ、空気の暖かさ、春の気配、鶯の声

たくさんの人と知り合いになれたのも、まろたろぽんラムのお陰

まろの時は、自分も時間があったので、公園でゆっくり過ごしていたので
子供達と、そのママさんたちとも仲良くなれて、
今でも、まろママさん。って呼ばれています(^^♪


たろうもポン☆ラム🌺もみんな、愛想の良いわんこ🐶
みんなのお陰でたくさんの幸せをもらえました(#^.^#)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する