大型の車の左横は気が付かれない・・☆彡

朝、テレビをつけたら、トラックが自転車の人を轢いてしまって
自転車の人が亡くなったニュースが流れていました。


こういうニュースを聞くと、
35年位前に、実家の区域の学校給食センターで働いていた時
斜め左向かいに大きい運送会社が出来て、
仕事も片付き、おじさん達は最後の外の掃除をしていたら、
「危ない。・・・」
って数人が気が付き騒ぎ出しました。
私たちは、中の掃除なので、話を聞いただけですが、
斜め前の会社に仕事が終わり帰って来たトラックが会社に入るので、
左にハンドルを切っているところ
トラックの左を自転車の年配の女性が走っていて
それを巻き込んでしまったそうです。
運転者さんは気が付かないので
そのまま引きずって、会社に入ろうとしていたので
運送会社の人も、出てきて、トラックの運転手に
「人を轢いてる、引きずっている!!!」
って、叫んでいたそうです。
その女性の人は、もう頭蓋骨が割れて、中身も見えていたそうで。
でも、運転手さんは、本当に全然気が付かなかったそうです。


それから、自転車や原動機付自転車で買い物に出かける時、
交差点で、つい、自転車などで、止まっている車の横を抜けて
前の方へ行きたくなったとき。
車が左に曲がるかもしれないので
大きな車の横に並ばないようにしています。


自分の命は、自分で守らないとね♫


ちゃんと、周りを見て歩こうね    ポン☆

でも、何か夢中になってしまうと、
すぐ、そっちの方に行きたくなって
走り出しちゃう時があるから、落ち着いて歩こうね  ポン☆

ママも、うっかりやさんなので
周りを見て歩いてくださいね     ポン☆

私も急に止まってしまうので、気をつけます(^^♪   ラム🌺

車に気を付けて、元気にお散歩しましょうね(*^-^*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する