人が一生に笑っている時間は少ないから、幸せな時間をたくさん作りましょうね☆彡

昨日、久しぶりに大宮駅のコンコースを通ったら
「北海道・南東北観光物産展」をしていました。
北海道の北斗町のキャラクターの
ずーしーほっきー   が来ていました。

ほっき貝のお寿司のキャラクターみたいです。


昨日の友人の20周年記念パーティの余興で
某所属のお笑い芸人が来てくれました。
持ちネタと、ホワイトボードを使っての
会場の人との掛け合いで、何問か、質問を出して会場を笑わせてくれました。


人生(成人になってから80歳までの60年)
人が笑っている時間はどれくらいだと
思いますか?


その時、そこの綺麗なお姉さん。   
と、私が指名されました。
でも、私かと思ってたら、後ろに女性が座っていたら・・・
と、思い、少し考えてしまいましたが
席次表にも女性はいなかったので、
少し考えて
10・・・年?くらい。って答えたら。
すると、答えは7日でした。
10の後は日にすると近かったですね。


詳しい説明は、ネットからコピー


毎日2時間何かをすると、人生(成人になってから80歳までの60年)のうち 1825日=5年分 を使うそうです。 少なすぎる笑っている時間 大人が 1日に笑う回数は15回で、推計は30秒以内 が平均だそうです。 2日で1分なので1年で182分です。 20歳から80歳までの 60年間でも10,950分 となり、 182時間です。 約7日。
しかし年を取ると笑う時間は少なくなっていくので実際は1日に満たない人や、5日くらいの人もいます。
大人になってからの60年でも笑っているのは1~5日というのは意外です。


けっこう笑ってないんですね。
でも、そのテーブルは、会社仲間が座っていたので
「まろママさんは、こんなご主人だから
笑うしかないから、笑っている時間が長いんですよね( *´艸`)」
って言われました。
そう、大変なときは、笑ってしまうしかないから、笑っちゃいましょうね(^^)/


お笑い番組を見たりして、笑う時間を積極的に取っていきたいですね。


ポン☆ラム🌺は、幸せな時間が多いですか?

お散歩やおやつの時間は楽しいです  ポン☆

お留守番が終わってゲージから出るときが幸せです   ラム🌺

いたずらが治まったら、ゲージから出してあげたいのですが、
今は、変なものを食べらりしたら、いけないので
ゲージでお留守番我慢してね(#^.^#)


ふたり🐶のお陰で、幸せな時間が増えたママパパ♫
ポン☆ラム🌺にも、幸せな時間がたくさんありますように(*´ω`*)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する