雪の日の思い出⛄昔は不便だったけど人の心は暖かかったですね☆彡

雪の日に結婚式の前撮りをしていたニュースを見て、
妹の結婚式の日のことを思い出しました。


2歳下の妹が高校を出て入った会社の先輩と
結婚が決まり19歳の2月に結婚式をしたのですが、
当日は、大雪で、道も雪が積もってしまいました。


妹は、前日から雪のため、式場に近い彼の家に
泊まっていたので、大丈夫でしたが、
私たちは、普段、雪があまり降らないので、甘く見ていて
当日は、家の車は、普通タイヤのままでした。
昔は、スパイクタイヤが出始めでしたが、普段雪の日は運転しないので
そんなもの持っていなくて、チェーンをつけなくてはいけないのですが
父も洋服はこちらから着ていくし、着けたことも無いので、困ったな。
って騒ぎをしていたら、
父と同じ仕事をしていた、アパート仲間が
結婚式が有ることを知っていて、朝
「雪で困っているだろう!」
って、家に来てくれて、式場まで送ってくれました。
妹の結婚式の事は、あまり思い出しませんが、
送ってくれた車のチェーンの音と揺れた乗り心地を思い出しました。


雪の朝、雑草?の芽がたくさん出ているのに気が付きました。
寒い中、しっかり芽生えているのですね(*´ω`*)


僕たちは、雪の中でも大丈夫だけど、ママの都合でお散歩に行けません  ポン☆

つまらないので、部屋で寝ころんでいましょう   ラム🌺

びしょ濡れになっても、手足を洗われるのが
嫌いなラム🌺
道が乾くまで、ベランダで遊んでね。


雪の翌日、一番に雪かきした場所は、外じゃなくベランダだったママです( *´艸`)


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する