病院でもポンは楽しいことがいっぱい☆彡

今日は、昨日まろママの動揺があり、ポンにストレスを感じさせたかな?
って思って、夜、ゲージの外へ出られるようにしたら、
朝、具合が悪かったのか、嘔吐とゆるゆるうん〇をしてしまいました。
(トイレの失敗は、よほど体調が悪くないとしません。)
でも、カーベットの上にカバーしてあるところにしていたので、
カバーを一枚洗うだけですみました。


ちょうど、一か月後の採血もそろそろ・・・と思っていたので
今日、いつものかかりつけ医の担当の先生を目指して
病院へ行ってきました。
水曜日は、ミニチュアダックス・まったり犬みるくとのんびり生活日記の
みるくちゃんが通う、そよかぜ動物病院北与野院へ行ってきました。
担当の先生はいつもは与野の方にいて、水曜日はこちらへ来ています。

一番最初、水曜日にここの病院へ行って、担当の先生に診てもらって
命を救われました。
先生が優しいので、動物病院ですが、ポンは楽しいところへ来ている感じです。

採血の結果は、正常時よりも、少し低いのですが、安心できる範囲だそうです。


今日は、大型犬の子犬が来て、子犬でも、小型犬よりは大きいので
待合室は、わんわん吠える犬が多かったのですが、
相変わらずポンは吠えず、挨拶に行って、そのワンちゃんのママに
「やさしいワンちゃんですね。」
と、嬉しそうに言われました(^^)/

採血の結果待ちで、ポンがお散歩したい。っていうので
病院のそばを回りました。


美味しそうなお蕎麦屋さん。

その隣に植木屋さんがありました。
今度、ゆっくり来てみたいですね♪
犬は、抱っこすれば一緒に入れるようです。


ぽんはどこでも一生懸命☆楽しく散歩します(^^♪
体重も戻ってきたので、今度は、前回レントゲンで見た
石の状態を見ていくそうです。
前回の貧血は、内臓の中の出血ではないか?
まだ原因がわかっていないので、そういう石が原因で出血している事も
考えられえるそうです。


でも症状が悪くなければ、とりあえず元気になったと喜びましょう(^^♪


毎日、不動のものはないので
今現在の小さな喜びを心から喜び
悲しいことは、思い切り悲しんだ後、次の喜びにつながることを想像して
いつも笑って生きていきましょう♪


みなさんが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する