お魚を守ったラム☆彡

7/15.16 風が強かったので、車で釣りに行ってきたパパ
めざしがたくさん釣れました。
この頃、干物にするのが好きになり
これでもちゃんとはらわたをとって、塩水に1時間つけて
夜から昼間まで干しています。
冷凍にして、休み明け弟の店で、弟夫婦と友人で食べます(*^-^*)

18日は久しぶりに風が無かったので船つり
結果は?    鰯・鯵・鯖も釣れました。

船では、あまり釣れなくて、返ろうと陸に降りてから
少し竿をたらしていたら釣れたそうです。
さばいて、塩水に一時間付けて、一夜干し
朝起きて裏返しに来て、お昼前に帰るまで干して・・・
と、ポンの散歩に行って戻ってみたら、
干網のところに来たら、魚が少なくなって
一匹は網の横に落ちていました。
あわてて網の中に並べました。

ベランダの柵の横のところに干していたので
この前も、家に入ってきて高いところに干していた
干物を1匹持って行った、近所の大きな黒猫、マロンちゃんが
網の横から手を出してきたようです。
ポンを散歩させて家を出た後、少ししたら
普段あまりなかないラムが異常ななき方をしていたのです。
きっと追い払ってくれていたのですね。


頑張って魚を守りました(#^.^#)   ラム🌺


ラム🌺偉いね。      

僕もちゃんと見回りします        ポン☆


お陰で、夜、いっぱい干物を焼いたり、から揚げにしてみんなで食べました。
今日も幸せです(#^.^#)
あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する