暑い日にはお散歩に注意してね☆彡

すっかり、暑くなって、お散歩どころか、今日は、
車に乗るときに、車が熱くなっていて、
すぐにエアコンも効かなくて移動が辛い。
今年の夏は暑いわ( ;∀;)って思ってしまいました。
まろママは、車庫入れが苦手なので、普段はベルファイアが私の車なのですが、
買い物とか、銀行とか、会社の古い軽自動車で移動しています。
昨日まろの思い出を書いたせいか、あの夏の点滴に通った夏も
やはり暑くて、動物病院の駐車場も入り口の近くは
電柱が立っていて、他に車が止まっていると、狭い道沿いに止めるので
軽自動車で連れて行っていたのですが、
余りにも暑くなったので、軽自動車じゃ、冷えなくて
まろがかわいそう。
と、ベルファイアの後ろにペットシーツを敷いて
寝かせながら、連れて行きました。
まろの為なら、入り口のそばじゃなくても、少し入れづらくても
頑張ってしまいました。
あ~、あの夏も暑かったでしたね。
一度、移動中に下痢をしてしまって、病院へ着いた時は、
凄く汚れていたけれど、病院の外に水道が有ってすぐに洗って
くるんでいたのがタオルだったからすぐ拭いて、
ちょうど、ペットシーツが一枚あったのですぐ取り替えて
まろがきれいになって、気持ちよくなってから、診察点滴をしたことが有ったので、
その後、ペットシーツの予備を車のドアのポケットの所へ
2・3枚用意していました。
今でも、それを片付けられなくて、入れたままです( *´艸`)



外が暑いって知らないふたり
お散歩まだ?の視線に負けて、まだ暑い中お散歩に行きました。
少し風が吹いていたので大丈夫かな?

外は暑いね    ラム🌸

近所だけだけど、ちゃんと歩きました    ラム🌸



ポン☆は、玄関まで、小躍りしながらお散歩行きたい(^^♪
って、言っていたので、少し外に出したら・・・
思ったより暑いですね        ポン☆

もうお家に入りましょう      ポン☆

暑い外の風を感じて、家の中に入りました。


昔、まろが元気なころ、いつもの調子で散歩したら
その夜、軽いけいれんをおこしてしまって、熱中症のような症状になったので
急いで冷やしてあげたら、落ち着きました。
それからは、暑い日は無理をしないようにしています。


みなさんも熱中症にならないように気を付けてくださいね。
あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する