友人も新しい家族を迎えました☆彡

先週の水曜日に会った友達のひとり。
19歳近く生きたビーグル犬が去年亡くなったと
年賀状に書いてありました。
それで、どう声を掛けようと思っていたら、
彼女の方から、うちの犬の状況を聞いてきたので
去年から、友人からもらった10カ月のシーズーのラム🌸がいることを話したら
彼女も、ビーグルの後、もう最後まで見られないかもしれないから
飼うつもりは無かったのですが、夫婦二人、犬がいないと会話も寂しいし
結婚していない息子たちに相談して、もしもの時に面倒見てもらえる
小型犬を買うことになり、
豆しばちゃんをお迎えしたそうです。


違うお友達は、もう年齢を考えて、保護犬かな。
って言っていたけれど、
今なら、まだ15歳でも、ぎりぎり大丈夫な年齢🌟
子犬もいいですよ。
お散歩で、好奇心で近づいて、でも怖くて足元に隠れたり
団子の串を飲み込んだ時は、大騒ぎしたり
歯磨きは、きちんと教え込んだし(^^)/
しつけだって、自分がどう教えるかで、犬の成長も違うから
犬を飼うのは、子育てと同じですよ。
と、犬好き友人も言っていました。
また、同じくらいの年齢で犬が飼えて良かったです(*^-^*)


我が家は、トイレはベランダなので、夜寝る前にベランダへ出して
トイレと遊ばせます。

いつもは、ポン☆の後を追いかけるラム🌸。
トリミングの後は、匂いがするせいなのか、
ポン☆が、ラム🌸を追いかけることが多いです。

ちょっと、しつこいですよポン☆

でも、楽しいふたりの時間です♡


あなたも幸せになりますように☆彡
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する