高校時代の友人と還暦記念のランチへ行ってきました☆彡

昨日は、高校時代の友人と還暦会 (中にはもう還暦+1歳の人もいますが)
大宮駅のマメの木で集合して
そごうの銀座アスターでランチをしてきました。


みんなと集まるのも、そごうへ行ったのも
コロナになってから、初めてです。
いつもは東口にいるので、高島屋で済ましてしまうこともあるのですが
新しいお店もたくさん見られて良かったです♪
8人組の5人で集まれました(#^.^#)


11時半からのテーブル予約なので、11時10分集合。
私はバスで行ったので、少し早めに着くようにして
久しぶりに、少しルミネの東口の方へ入ってみました。
これからランチなのに、目につくのは
飲食店の紹介。

今の時期は、高島屋の入り口、ルミネのハワイアンビアガーデン
そごうのビアガーデン(^^♪
楽しいポスターで、心がウキウキしました。


平日のランチメニューです。

前菜。向こう側3人。顔は写さないで~
って言うので、こんな写真です。


他にライスと漬物

デザートです。


きっと、その後お茶をすると思ったので、
みんな飲み物は頼みませんでした。


その後、お茶をするつもりがタルトケーキセット( *´艸`)

2時間制で、一番高いマンゴータルトケーキセットは
さっき食べた、ランチとあまり変わらないお値段。
みんな、ご主人に内緒ですね。


コロナ前は、年に1回くらいの間隔で有っていたので、
また1年後ね(^^)/
って、言い合って帰ったのですが、1年に一度ではあと何回会えるのだろう。
って少し切なくなりました。
高校時代は、時間がたくさんあって、無駄な時間も多いほど
一緒に過ごしていたのにね。


中心の大宮で会ったので、5時には家に帰らないといけないというので
午後3時には駅で解散。
私も、食べたカロリー分たくさん散歩しないといけないので
少し、雷雨の予報のため、暗くなりそうな空の下
ポン☆の散歩です。

まだ、少し蒸して暑いけど、風が吹いているので
お散歩です。

これから散歩をしようとしていた15歳のミニチュアダックスさんに会いました。
優しく挨拶できたので
飼い主のママさんに喜ばれました。

その後も、コミュニティセンターから出てきた女性に
挨拶したら、その人にすごく喜んでもらえて
「うちは猫を飼っているけど、こんなにいうこと聞いてくれない。
犬は良いですね」
と、ポン☆をいっぱい撫でてくれました。
この女性も、猫に首輪とリードをつけて散歩しているそうです。


お散歩終わりました♪お水ください。     ポン☆

足ふきの用意も待てないくらい、入りたいアピールのポンです( *´艸`)

今日もお散歩も楽しかったですね    ポン☆


あなたも幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する