また来て欲しいって思われたいですね☆彡

4/1・2で館山の屋根のペンキ塗りをしています。
埼玉から取引先でお世話になっていた方が定年して
また関連の仕事もしていますが、時間が前より余裕が出来たので
手伝いに来てくれました。
前回は台風で屋根に穴が開いたときも
日帰りで奥さんと一緒に直すのを手伝ってくれました。


今回は一人で泊まって作業をしてくれました。
朝早くから埼玉から来て、早速高圧洗浄で屋根を洗い
下塗りシーラーを塗り始めるまでで1日目が終わり

2日目はその続きからペンキ塗りまでの予定

ここまで、下地の上にペンキを塗っていたら雨が降ってきて、
11:30ですが、少し早いお昼にしました。
お昼をとってるうちに雨は止んだのですが、ぎりぎりに塗った1行は
雨で水性ペンキが流れて、午後から塗りなおしをしました。
しかし、また1時間くらいで雨。
残念ですが、ここまでの作業で今回は終わり。
と、思ったら夕方1時間雨があがったとき、
ペンキはダメだけど、って屋根のそばの木の枝を落としてくれていました。
明日から用事も入っているので、その後、渋滞を避けるために
夕食を食べてもらって、車で埼玉へ帰りました。
慣れない屋根の作業、足腰が痛くなっているようです。
でも、出来る限り仕上げる努力をしてくれて、とても感謝です(*^-^*)


感じも良い人で、遠くから来て手伝っているのに
控えめで、何かしても、感謝の気持ちでお礼を言ってくるので
こちらの方が、感謝ですよ!
って、思わず言ってしまうくらいです。
なので、帰っていく後ろ姿に
いつまでも、いて欲しい。
と、思ってしまいました。


私も誰かにそう思われえる人になりたいです。


土曜日の夕方散歩、とても天気が良くて気持ちよく歩けました(*^-^*)

道端に可愛いお花がたくさん咲いていました   ポン☆


帰ってきたよ   ポン☆  
ラム🌸に挨拶しています。

足を洗ってもらう準備を待っています   ポン☆
足を洗ったら、今度はラム🌸と遊ぼうね(*^-^*)


あなたが幸せになりますように☆
見に来てくれてありがとう♪

×

非ログインユーザーとして返信する